assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2015年も参戦 イナズマロックフェス 】 (その2)ステージよりも注目!

<<   作成日時 : 2015/10/03 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

週末にしか更新できてないので、書いている話が、まだシルバーウィークです。
もう2週間もたってるのに。
それに今日は(もしくは明日)ライブ行きたかったなあ、すっごく取りたいチケあったけど無理でした。
なにがって、オクにも出ないぐらい出回ってないのですよ。
(公式のキャパが350人だもんなあ、おそらく、500から600人は入れると思いますが)
ああ、場所は高松で近いのに。
だからって、音漏れ参戦に行くほどまでは近くもないし、気力もございません。


さてさて、こちらは、キャパなんて何万人な話。
画像


入口で配ってるパンフと、有料エリアで配られる差別化のようなリスバン
2013年はこんな感じ

琵琶湖の近くのただっぴろいところで開催で、前々日まで雨だったからか、有料ゾーン、足元悪かったです。
だからか、入場に時間がかかるかかる。
オープニングアクト始まるにに、まだブロックに入れない。

今回はCブロックですが、予想以上に見えなかったです。
ステージはあきらめてましたが(遠くにはなんとなく見えるかを期待したが全然)
ステージ横に用意してるスクリーンですら、盛り上がって人がつめたとこにいると見えない。
(会場の大きさの割に、小さいし、設置位置が低い)
#主催の西川さんが確認してみれば、良くわかるはずだ(たぶん私より小さい)

でも、それなりには楽しんでますよ。
 ・藍井エイル(オープニングアクト)
  とりあえずステージにいるのみたくて、意味もなく飛び跳ねる人続出のCブロック
  そして、そのあとに聞こえる声は「エイルいた!」(笑)
  歌がすっごく上手かったです。
  アニメの歌で聞いたことあるのもやってくれて、よかったです。

そして、市長のあいさつをはさんで(市長まで下の名前でコールされる、FASマジック)
その後がT.M.Revolutionだから、周りの空気もかわっていく。

 ・T.M.Revolution
  ステージを動き回ってくれたので、意外と見えました。
  ちなみに初日は、最近話題のHOT LIMITな衣装はきておりません。
  新曲もやるし、懐かしいのもやるしで、短いながらにも凝縮された感じでした。

 ステージの入れ替えの間には、お笑いステージがあります。

 ・アンガールズ
  細長い2人なので、見えました。
  メジャーな人の安定感すごいわ。

 そして、前とは客層が違った感じの人たちがだんだんと前にいく。
 合わせて行ってみたけど、全く見えなくなったので、ちょっと下がることに。
 そして、いかにもな人たちに前を譲る。
 だって、次はももいろクローバーZだから。

 ・ももいろクローバーZ
  私の背(162cm)では、ステージに5人並んでるところは見えなかったけど、そこでやってるのだなあって。
  それ以上に周りにいたモノノフの掛け声とかが面白くて、そっちみてました。
  これぐらいやれると、どの場所にいても楽しいのだろうなあ。
  ステージ以上に面白いものみた感じ。

モノノフを堪能した後は、疲れたので、とりあえず、会場外に。
次はNMB48だったのですが、後ろのほうが結構出てる人多かったです。
モモクロで燃え尽きた人ってのもあるけど、ステージが見えない状況だと、集中力に限外があります。
48系はフォーメーションダンスだから、見えないとよっぽど好きでない限り、厳しいかな。

外に出ての話から、最後までは次回に。


2015年のゲートの辺りはこちら

公式の良く見える位置での話は公式HPにもでてますね。
こんな位置でみてみたいぜ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【2015年も参戦 イナズマロックフェス】(その3)限界を感じた
間があきましたが、途中やめもしたくないので、最後まで書きますよ。 とりあえずその2はこちら ...続きを見る
assam的空創Cafe
2015/10/10 18:13
えせバーダー
暑いですね、この始まりばっかりですね。 嘘でも書こうか、涼しくて快適です、って。無理... ...続きを見る
assam的空創Cafe
2017/08/13 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^)
シルバーウィークのフェスのお話ですね。
ワタシもSWの書き残しネタ、あります。
こういう時はネタはたくさん出来るけど
結局書き残すという(^_^;)>
参加したことないフェスの様子がわかります。
次の出演者によってそのファンに場所を
譲ったりするのですねー(^^)
ももクロ、すごそうですねぇ…
やはりオヤジはCSとかのライブ放送で観る、
くらいが良さそうかなと(^_^;)>
まやま@房総
2015/10/04 09:22
まやまさん、時間がたつと書くのどうしようと思いつつもやっぱりと思って書いてます。
様々な出演者がいるフェスの場合、譲り合いは大事ですね。それにずっと見るってのは、体力的にも困難なので、理にかなってたりなのです。
その判断基準が服装なので、一番みたい人のグッズを何か身に着けておくと、やりやすいです。
ももクロ、モノノフが勝手に盛り上がってるって感じでもあるので、フェス系で見てみるのがいいかも。放送のだとステージしか映らないですが、YOUTUBEに熱狂的なのがあるらしいです。
assam
2015/10/04 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2015年も参戦 イナズマロックフェス 】 (その2)ステージよりも注目! assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる