assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 【2016年は2DAYS参戦 イナズマロックフェス(その9)】(Days2)名に偽りなしで終わる

<<   作成日時 : 2016/12/05 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

いい加減長々とやってたシリーズ今日で終わらせます。
まさかここまでかかるとは(更新しろよな)
そして、タイトルって文字制限あるみたいですね。
本当は、「そして、名のごとくイナズマで終わる」と入力してたのですが、途中で入らなかった。
(それまでが長いからね)

小雨で満喫してた話はこちら

とりあえず、一度出て、大きいほうの荷物を宅配で送る手配をしたところまででしたね。
そのあと、トイレなのですが、こちらも専用があります。通常だと会場の入り口近くまで行かないといけない。
数は多いので、意外とならばないけど、遠い。
トイレの入り口の前にいる人がチェックする
この色を
画像

上側が2日目の、下側が1日目の。明らかに色が違う。
このシルバーなリスバンの人と身体が不自由な人だけが、近いとこ使えるのです。
でも、女性は、ちょっと並んだ。
男性はものすごくサクサクで快適だったらしい。

近いので、すぐにライブエリアに戻れる。ドリンクを引き換えてなかったので、もらい、
HKTのライブ途中なので、椅子があるほうで眺める。
高さがあるから、よくみえますね。
その時雨が上がったので、このまま行けるのではと希望を持つ。
相方は合羽脱ごうかなと言ってたぐらい。

そして、移動ができるようになったのと、意外と椅子があるエリアも落ち着かないからと、相方もスタンディングエリアに行く。
セットチェンジ間のお笑いステージを間近にみて、さすがの相方もテンション上がってるのがわかる。

・ゲスの極み乙女
 このときは、次の彼女とぐらいまでの時期でしたので、今となっては貴重なもの見てるってことで。
 ゲスな話題先行ですが、曲はよいのですよね。
 私は、「パラレルスペック」やったから、それだけで満足なんですけど。
 メジャー曲+新曲(発売されないけど)で、前2組とは違うけど乗れてた感じします。

ただ、途中から雨がまたふりだしてきて、終わるころにはかなり強くなっている。
次のお笑いの、さらば青春の光ときから、かなり強い雨。
終わった後、うわーって思うけど、後ろでマンウィズが準備している音が聞こえてて、
テンションはかなり上がってきている。
相方もね、登場のときはタオル広げようかな、濡れるかな、すでに濡れてるかとか言って待ってる。
多分、広げて上に出す気だったと思う、首から外してたから。

ところが、時間来ても始まらない。
モニター見てると、大体もうそろそろってのがわかるのだけど、時間すぎてるのに、変わらない。
すると、進行役のFMのアナウンサーが出てきて、雷雨のため一時中断と告げる
ここで、、状況によっては中止もあると説明、このときは最悪の場合だと思っている
さらに、しゃがんで頭を下げてという、雷対策をすることになる。
これ、すごくつらい、苦行。
雷雲が去って、再開することを信じてる、雲が切れることを。

しばらくして、ステージにTMR西川さんの姿が。
衣装ではない姿だし、ここで、中止だと悟る。
必死に頭下げる姿を見ると、拍手で迎えるしかない。
この事態を受け入れ切れてる人は、たぶん誰もいない、ステージ上の人を含めても。
でも、このままでは危険であることは感じているから、複雑。

しかし、中止を決断してからのほうが、悲惨でした。
ライブエリアは会場の一番奥、手前にフリーエリアがあって、そこにも人がたくさんいるから、その人たちがいなくならないと、出ることができない。
何もせずに雨に打たれてると、フリーエリアの人をさばくまでの間、ライブしてたほうが安全だったんじゃないのって思うほど。
また、夕方に向かっての時間の雨のなか動かないでいるとだんだん冷えてくる。
しゃがんだ時の影響もあって、パンツ(ズボンのほうも下着のほうも)濡れている。
ステージ上で、アナウンサーの方が、いろいろ言ってるけど、いっそのことPVとか流してくれたほうが、時間潰しになるのになーって思った。
特に前のほうが消臭力のCMでも盛り上がれる人たちがたくさんいるのだから。

しばらくして、着席エリアのほうに行けるようになる。
(案内はなかったけど、プレミアムは今回の退場も優先だったみたい)
屋根のあるところで、一度合羽を脱ぎ、腰に巻いてた上着を着て体制立て直し。
専用のクロークに預けてた荷物を受け取り、バスに向かうが、ものすごい人なので、
テーマパークの人気アトラクションのごとく列ができている。
その時に通常クローク待ち列を眺め、絶句。
これ並んでたら、何時間かかるんだろうって。

結局中止決定から2時間ぐらいは雨に打たれて、シャトルバスに乗る。
この時期だから、当然なんだけど、バスには冷房入ってて、思いっきり体を冷やしてくれる。
冷房とめてと口にしたけど、どうだったのかなあ。
なんとかバスの降り場につき、草津駅に向かうころには、雨が上がってる。(一時的なものみたい)
今やんでも、意味ないんだよなあ。
駅では、合羽を捨てれるようにゴミ箱を用意してくれてて、助かりましたが。

その後、電車で京都まで行き、新幹線に乗り換えて岡山へ。
岡山はまだ雨降ってて、なんとなく気持ちが落ち着く。
(雨で中止なので、滋賀より西の岡山で雨が降ってると、まだ当分ふるのかって思えるから、気持ちの整理がつくので、雨であってほしかったのです)
このときは1週間ぐらい大雨降り続けてほしいと本当に思ってた。


予定より、早く家に着いたけど、こんなの嬉しくない。
と、いうわけで、最後はさみしい結末でしたが、これで終わります。
遠征で野外は怖いなあと、実感。
次の日にネット見てると、雨に打たれたけど、また来年リベンジしますって書き込み結構あったけど、
私は、そうは思えない。
今年以上の出演者積まれたら、考えなくはないけど、今の段階ではたぶんない。
でも、モンバス(香川であるフェス)ぐらい近場なら、出演者によってはって思うぐらい。

まあ、席がよすぎただけに、失ったものも大きいってとこですかね。
ライブ的にも、いよいよってところで終わっちゃったわけだし。
おそらく会場にいた7割の人は一番の目的を見ることなく終わったわけで
(服装より判断)
ラスト狙いなのか、一度もスタンディングエリアに下りずに終わってた人もいたみたいですが。
相方も、こうなるならHKTからでも前で見ておけばよかったといってたしなあ。

そして、本命残して中止だからか、2日目の写真が謝ってる西川さんか、HKTになるのですよね。
ライブやったとこで、世間的知名度考えるとここになるよね、ゲスを出すのは勇気いるかと。
そうなると、1日目はももクロとコラボしてる写真がでるしで、アイドルフェスみたいに見えるのがね...
どちらもアイドルは1組しかでてないのに。

しかし、これを取り戻すかのごとく、11月には、ゲスみて、UVER2dayみて、TMR見てるので、
MAN WITH A MISSION見るチャンスがあれば、完璧なのになとひそかに思ってる(笑)
(ゲスとUVERは、このフェス後にチケットエントリーがあった)

これにて終わります。
雨に濡れたよりも寒い時期になるなんて、もっと早く書こう。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どうやら2016年はまだ終わってないらしい
更新さぼってた1月末の発表ネタです。 ...続きを見る
assam的空創Cafe
2017/02/05 13:47
えせバーダー
暑いですね、この始まりばっかりですね。 嘘でも書こうか、涼しくて快適です、って。無理... ...続きを見る
assam的空創Cafe
2017/08/13 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
あー、確かに看板に偽りなしというか
イナズマで終わっちゃったのですね(^^;)
しかも良い席にいたから余計に残念…。
読みながら、自分の雨中の野球観戦を
思い出しました。今年の夏ごろは
全国的にこんなだったのかもですね。
ワタシはこれに懲りずに来シーズンも
野球観るものと思われます。
きっとassamさんもそうかなって(*^o^*)
まやま@房総
2016/12/09 03:55
本当に今年はライブ三昧な年でしたね。
色んなタイプのアーティスト見て
充実してましたね。
私も今東京で今年最後のおやぶんたちの
ライブに参戦中です。
らべ
2016/12/16 09:30
まやまさん、こればかしはタイトル通りになると痛かったです。気持ち的にとっても。
今年の夏からは雨多かったから、修行的なの多かったかもですね。
今の段階では、野外は躊躇しますね、屋内のイベントなら行くと思います。
assam
2016/12/17 13:41
らべさん、今年の後半は結構参戦できてます。
ながながとこの話書いてたってのもありますが。
今東京なのですね。横アリでしたよね??
行ったことないのですが、なんとなくの場所は知ってます。
年内は後1本です。
assam
2016/12/17 13:43
追加公演で代々木体育館でしたよ。
年内あと一本参戦予定ですか楽しみですね。
らべ
2016/12/20 19:53
らべさん、代々木のほうでしたね。
横アリはその前でしたね、なんか混ざってました
assam
2016/12/25 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
【2016年は2DAYS参戦 イナズマロックフェス(その9)】(Days2)名に偽りなしで終わる assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる