assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはマフィン

<<   作成日時 : 2017/02/04 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりの作ったもの写真。

マフィンも久しぶり。
画像


中身はベーコンとチーズ。
甘くないのが作りたかったのでした。

パンやスコーンはよく作るけど、マフィンは回数減ってますね。
きっと、バターを柔らかくして混ぜるって工程がめんどくさくなってるようです。
実はこのマフィンは、オリーブオイル使用。
液体だと混ぜるのラクだ。

そういえば、この手の写真を最近とってないです。
あまりにも似たのがたまったので、ものすごく違うの以外はって思ってるのかも。
ヴィジュアル的にすごいサンドイッチとか作ってみたいのだけど。
(”わんぱくサンド”などで検索すると、すごいのでてきます。)
手にとってでは食べにくいので、お皿は必須ですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
assamさんの粉ものブログ、久しぶりですね!
確かにこの季節、バターを柔らかくするのって面倒です。
その代りにオイルを使うのも手ですよね。
また作ってアップしてくださいね〜!
パーリーブルー
2017/02/05 10:42
パーリーさん、確かに久しぶりですね。
お出かけネタが結構残ってるのと、代り映えのしない写真に自分が飽きてきてたので、優先順位が下がってました。
また懲りずにUPします!!
assam
2017/02/05 13:23
こんばんは、今日も美味しそうです(*^q^*)
…って、久しぶりの焼き物記事ですね。
甘くないやつ、美味しそうです。
そーいやワタシはパンは最近
買うばかりで作る気配もありません(^^;)
今後も時々パン生地もとい記事を
お願いします(*^o^*)
まやま@房総
2017/02/05 23:17
まやまさん、なんか代り映えしないなあと思って、写真撮らなくなったってのもあります。
そして気分が甘くないのにいってたりします。
甘くないマフィンいいですよ。
作るのはやはり気が乗ったときか、よっぽど外に出たくないときのどちらかかなとも思います。
assam
2017/02/12 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはマフィン assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる