assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 気温差

<<   作成日時 : 2017/03/04 14:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

3月になると少しは暖かくなった気がしますが、この話の日はものすごく寒かった。
鳥取はものすごく大変で、交通手段が軒並みつぶれてた日の話です。

この日のライブは18時30分スタート、会場が広いからか、17時から入れるけど、中入ってもやることない。
このときの時間はちょうど1時間前。
せっかくなので、会場付近を写真にとりつつ、ポケモンを採取しと思っていたら。
スマホの充電切れ
あれ?ホテルでも充電したはずなのにと、モバイルのバッテリーにつなぐ。
これは、寒さのあまり、誤動作して落ちたみたい。
この日って昼間でも2℃ぐらいだったからなあ。

会場広いですよね
画像


記念撮影スポット
画像


参戦服で撮影したいけど、上着を脱ぐのにためらってる人もいましたね。
瞬間技じゃないと寒い。ライブ見てるときは半袖だったりするから。
(この日は5分袖のインナーを着たけど、大体半袖のバンTだもんなあ)

その奥、格差の極み的な入り口
画像


手前だと、上の階の遠い席、奥まで進む人はアリーナ
アリーナの後ろよりは、200レベルの前のほうがよく見えるけど。
ちなみにどっちの入り口もassamは関係ございません。

ここから入る(200、300レベルの場合)
画像


恰好が重装備、それぐらい寒い日
中に入っても、自分の席に入り口が結構遠い。
そして、席に着く、いわゆるスタンドの1階席だけど、前のほうだから見えるかな。
ステージは若干遠いけど、全体見れるし(近くはないけど結構見えた)

荷物おいて、上着脱いでと準備するんだけど、会場内が寒くって、コートは脱げるけど、その下のパーカーが脱げない。
直前まできてて、開始前3分前ぐらいに脱いだ。
こんなに寒いのは初めて。

でも、始まったら暑いから不思議。
このライブって、開催は1年ぐらい前に公表されてて、チケットを確保したのは4月で、あまりに早くだったので、本当にあるのかなって気分になってたところもあったけど、いざ始まるといつものように熱いライブでした。
翌日の男祭りのほうがもっと熱かったらしいですが、それは仕方がない。
でも、前日がなかったら、そこまで熱くならなかったはずだよねと、思うことにしている。

そして、会場でるときは、上着いらないぐらい暑いのでした。
駅で電車待ってると、上着ないと死ぬって感じにすぐもどったけど。

物販で敗北続きの話はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
さいたまのライブのお話ですね。
充電する機器は寒さに弱いですね。
気温が低いとデジカメでも充電が
すぐに切れたりしますから。
瞬間でないと上着脱げないというのは
つまり「斉藤さんだぞ!」みたいな?(^^;)
あのくらい広いアリーナの会場だと
冬は暖房が行き渡らなくて寒いかも
しれないですね。
寒い中の埼玉遠征お疲れ様でした(^^)
まやま@房総
2017/03/04 20:59
うわぁ、そんなに寒いライブは・・行けません!(笑)
トイレだって大変だし、脱いだものもかさ張るし、ライブ以前の問題が多々・・
でも楽しいからですよね、それをクリアしちゃうのは。
それにしても早いチケット合戦ですねー!
パーリーブルー
2017/03/11 15:12
まやまさん、埼玉の話に戻りました。思わず大阪を入れ混んじゃいましたが、これはまた後日(っていつだ))
ごめんなさい、斎藤さんネタがわからなくって。
始まると熱くなるのわかってるからの恰好なのですが、あの日は本当に寒くて、他のアリーナでもこんな寒いことは今までなかったのでびっくりでした。
assam
2017/03/13 20:03
パーリーさん本当にこの日は寒かったです。冬の参戦は荷物が問題なのですが、席ある場合はなんとかなりますね。
(席ない場合の話も、書きたいと思ってますが)
ただ、エントリーするときはそんなこと何も考えてないかも。
このチケットは異常に早かったのですよ。おそらくですが、前年の年末のツアーも比較的エントリーが早くって、次のツアーまで間が空く時期だったので、ファンクラブ入っても1度も申し込めない人が出る可能性があったからではと思ってます。ふつうは結構ぎりぎりです。
assam
2017/03/13 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
気温差 assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる