assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 記憶にあるものと違う

<<   作成日時 : 2017/03/20 16:14  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

春分の日だってのに、2月の話書いてる、早いこと終わらせよう。
まめに更新しとけば、こんなことにはなりませんけどね。

ちなみに前回は、築地でおなかいっぱいになったところでした。
おなかを満たしちゃうと築地には用がなくなるので、歩いてみる。
最初は銀座にしようかなと思ったけど、(ちょうどポケモンGOのバレンタインイベント期間だったので)どこか公園なんかないかなーと思って歩く。
通りがかった場所
画像


歌舞伎座、中には入ってません。

そのうち、東京駅近くになっていることに気づく。
あれ??東京駅ってレンガのじゃなかったっけ??
普通な建物の東京駅を見つめて思う。
八重洲の外からみると、ふつうなのですよね。
中央口の外を目指してみることに。
地下が迷路のよう(駅なので、改札の中に入るようにできてて、スルーするためにはつくられてはいない)
でも、思ってたよりも、難しくない。大阪駅のほうがよっぽどタンジョンな気がした。
(改札の中は入ってないから、中はすごいですよね、東京駅では乗り換えしないようにしています)
なんとか中央口から外にでてみると、東京駅って写真の建物の姿。

さて、そのあとどうするかな、この近くに行ってみたい店があったはずと、近所のマップを見ながら歩く。
(スマホのマップはぐるぐる回っちゃうから、自分の場所と行きたい場所の方向がわかっているときには便利だけど、ざっくり位置関係を見たいときには不向きだと思うのですよね)

そして、買い物
画像

kitteってビル内にあるMOORTで購入。
このビル、すごく天井高くって、お店もナチュ系の雑貨が多かったですね。
私の服が結構違和感ありました、さすがに参戦服ではありませんが。

そうこうしているうちにいい時間に。
疲れてたのもあって、余裕を見て空港に。
お土産を買ってると、皆さん大きい袋いりますか?まとめましょうかと声かけてくれる。
この後キャリーケースに詰める予定があるから、お断りする。
機内持ち込みサイズですが、半分ぐらいは完全に空いてるから、詰めれちゃうのですよね。

そして、飛行機を眺める。
画像

この日は結構暖かく感じたのは、前日が寒すぎたから?
それとも、ユ○クロの極暖のインナーきてたから?
だからかふつうに屋外も出たりできました。
そこでは写真とってないけど。
搭乗手続きっても、座席確定済みだから、結構ギリギリに中に入る。
その前にゲートを確認すると、注意書き書いてある。調査の結果予定どおり飛ぶ的なことを。
え、天候の不安あったの???全く気にしてなかった。
そして、今回のゲートが中に入ってものすごく遠い場所だったので、慌てる。
空港広すぎ。

帰ってきた岡山空港のコンパクトさは疲れてる身にはありがたい。
駐車場までの距離はあるけど(無料のところはね)、納得の範囲。
駐車場で迷わないようにと、行くときに撮影していた、写真を確認しながら自分の車を探す。
(到着時は暗いから、目印の写真を撮ってないと、探すの大変なのです)
その時に、車のリアのガラスに貼ってあるステッカーが気になる車を発見。
ここで見るってことは、この時間に車があるってことは、今ごろさいたまで暴れてるってことなかーと、
勝手な妄想をする。

これにて遠征話は終わりです。
なかなか関東まではいけませんし、初のさいたまでしたが楽しめました。

そして、次回予定が当分ない。
(2月は大阪にそのあと1度行ってますが)
一応リターンズのチケットは確保したけど、これ9月だし、連休前の平日だから、行けるのかなあ。
行けるように、今から頑張るしかないか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
さいたま遠征お疲れ様でしたm(__)m
歌舞伎座、新装してビルになってからは
ワタシも行っていないのですが、
地下のお土産街が面白いらしいですよ!
…と、またも今さらの情報(^^;)
東京駅の改札内は近年改装が続いて
縦横に太い通路が何本もあるので
それほど複雑ではないですよ。
…って言えるのは慣れてるから!?
京葉線は見つからないかもですが(^^;)
kitteはいいですよねー楽しいです。
1階の広場?年末には巨大な白い
クリスマスツリーが飾られますし
次回、冬に来られたらぜひご覧を(^^)
確かに羽田とか駐車場広いですよね、
宮古島空港はたぶん岡山より小さいので
わかりやすかったなぁと思い出しました。
またぜひ次の遠征を決めて
ここで記事にしてください(*^o^*)
まやま@房総
2017/03/22 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
記憶にあるものと違う assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる