assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に椅子なんてないライブに行った

<<   作成日時 : 2017/04/09 16:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

更新、ご無沙汰してます、前回ネタの通りなら、こんなあいさつしないのだけど。
いやーあれは、エイプリルフールネタ...

行った日に写真はアップしてたネタいきます、写真はこちらだ
場所は大阪、USJの一つとなりの駅近く。
(この路線、ある意味すごいよな、京セラドーム→USJ→zeepと続くのだから)

今回のチケットですが、実はFC先行では外れてまして(この日はプレイガイドのでワンオクの当落も出る日で、計5通の残念メールを受け取るという、精神的に敗北な日でした)
一度はあきらめていたのですが、プロモーターの先行があって、なんとそれでとれたのでした。

整理券番号は後ろってこともあったので比較的余裕をもって会場入り。
その前に、荷物を預けるのだけど、コインロッカーは埋まってそうだなと思ったら、クローク(と、いうなの荷物預かり)があったで、そちらに。
2月終わりの夕暮れ、いわゆる透明のコミ袋に荷物と上着を入れ、半そでになる。
荷物はチケットとタオルと金とスマホと、飲み物のみ、手ぶらにしてが、ライブハウスの戦闘態勢。

会場も、前のほうはもうぎゅうぎゅうで入れない(そんなに攻める気ないけど)
さらに、私の個人的な事情により、出入り口近くをキープしたかった。
実はこの日、人間ドックいってたから、バリウム飲んでたのですよね。
お腹がどうなるかわからないので、不安のない場所を探す必要がありました。
それに、始まったら、前に詰めるだろうから、後ろは少しあいてラクになるはずと。

いやー、その考え甘かったです。そんな位置にいる人はみんな同じこと考えてるからか、ずっと密集地帯でした。
それに箱といっても、zeepは3000人弱は入る(近所の市民会館より収容人数多い)から、後ろだとあまり見えない。
でも、そうはいっても大きさ的には、小さいから、隙間から姿が見えたら、大きく見えるし、音が前からくるから見えなくても一体感はある。
また、横幅は狭い作りだったので、前方の横壁に影が映ってるのが見えると、近くにいるなーって感じはある。

この日はすごく盛り上がったみたい(1日しかいけないから比較できないけど、盛り上がってたのは確か)、
人まみれだし、さらに後ろの一段上がったとこの人に頭はたかれても(わざとじゃないからね)気にならない。
UVERでは初めての箱ライブでしたが、また行きたいって、今までの以上に思ってしまった。

これまでね、ライブハウスでやりたいってのを言ってるの聞いたとき、
チケット争奪戦になるから、大きいところでやるほうがいいのになって思ってたのですよ。
でも、一度行ってみると、これはどんなに言われてもやりたいよなーってわかる気しましたよ。
チケットまたとれるといいなあ。

そして、次回の人間ドックは、バリウムじゃなくて、胃カメラにしようと、ひそかに思ったのでした(笑)

おまけ
画像

終わったあとに引き換えたドリンクについていた、ホルダー、これがあれば、ベルトループにひっかけれる。
500円のワンドリンクで、ペットボトルのジュースと引き換えると微妙なとこではあるのですが
これついてると他でも使えるから、よかったって思いました。
これは、オープニングの今だけなの?ZEEPではふつうなのかはわかりませんが。


ちなみにクロークは会場の外にあります。
ライブ終わって、熱気と汗かいた室内から、2月の夜に半袖で外に出るってわけで
受け取るまで、寒かった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オールスタンディングだと一体感が更に強くなりますよね。
お腹もなんとか持ちこたえて良かったですね。
らべ
2017/04/10 06:31
こんばんは(^^)
なるほどライブハウスにはそこでやると
良い理由があるわけですね。
しかし、人間ドック行ってからとは(^^;)
楽しめたようで良かったですね(^^)
まやま@房総
2017/04/13 19:53
らべさん、オールスタンディングの一体感ってホールやアリーナとは全く違いますね。
攻めれば前に行けるかもって部分と、見えなくても近さを感じるから、fesの見えないののむなしさとは違うんだなと。
お腹は大丈夫でした。今までの経験上もあってのトライでしたが、予定入れると不安になりますね。
assam
2017/05/02 14:50
まやまさん、結構な大御所(人気・年齢とも)でも、ときにライブハウスやるには、意味があるんだなとわかった気がします。
zeepの場合、2階席があってそちらは指定なので、もまれる勇気がない人および、小柄な人には人気です。そして年齢層が上がるとそっちから売れるそうです。
実はこのライブが平日だったので、休む予定を合わせちゃったのですよ。病院慣れしてないこともあって、人間ドックの日って憂鬱なのですが、今回ばかりは終わった後の楽しみがあったので..でした。
assam
2017/05/02 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に椅子なんてないライブに行った assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる