assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅ればせながらMETROCK(大阪 1日目)行った話(その1)

<<   作成日時 : 2017/06/11 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

やっと続き書く気になったよ
予告編的前回はこちら

そしてタイトルに大阪とちゃんと入れる
そうでないと、東京の2日目の話を検索する人に引っかかっちゃうから。
(関ジャニが出たので、その話題であふれてますよね)

大阪の初日は雨スタート
と、いっても私が会場に着いたときにはやんでましたが、地面がいい感じ(嘘)に仕上がっておりました。
もっと早く行くつもりだったけど、雨で引いたのと、シャトルバスが結構並んでたので。
それでも、シャトルバス無料(チケットみせればOK、帰りはリスバンね)はありがたい。

会場ついたのは11時30分ごろ。
Suchmosみたいからあわてる(11時50分スタートだけど、11時40分からと思い込んでた)
ちょっと離れてるけど、それでも見えそうな場所をみつける。
このステージ、GREEN HILLの名の通り後ろは丘になっててピクニックエリアがある。
(の、わりに後半激しいのが多かった気するけど)
全体的にもちょっと高くなってるのか、距離の割にステージが見やすい。


・Suchmos
 一度見てみたいなあって思ってたし、今年ブレイクしちゃいましたからね。
 この手のって、CDとライブの出来が違うところ多いけど、むしろライブのほうがよかったかも。
 曲的には、昼間より夕方が似合いそうだから、もっと売れて似合う時間にできるといいなと。
 後は、STAY TUNEが終わったら、次の会場に動いてた人もいましたね。
 (残りは1曲だったし、この曲が生で聞ければって気持ちはわかる)

 
 
せっかくなので貼ってみた。


このfesは3ステージあって、大きいのが両サイドに、真ん中に小さめのがありました。
で、両サイドのは、時間が被らないから移動すれば、両方みることが可能です。
次が始まるのだけど、このすきにお昼しようと、フードエリアを物色。
これが、意外と並んだ。列が進まない。
だから、食べ終わったときには、もう片方のステージの終わってた..

次に、さっきのステージでも始まるけど、その次のもう片方側のほうが目当てでもあったから、
ゆっくりと移動する。

途中の撮影スポット
画像


インスタとかツイッターとかにはよろしいのでは(どっちもやってないぜ)
但し、電波が超悪いから、更新できないと思うけど。
ドコモはほとんど圏外になるから、飛行機モードにしてOFFってましたよ。

途中にカネボウのブースがあって、化粧直しできる場所あるし、日焼け止め配ってるしでなかなかありがたい。
次の日はもっと暑かったから、もっと込み合ったと思う。

そして、BAY FIELLDステージに到着。
始まる40分まえだけど、この時間に行けば、結構前に行けるかなとのたくらみ
すでに人はいるけど、そこまでじゃない。
近くのゴムみたいなのを引いているゾーンに入れたので、下から水がしみてくる心配もなくなり待機。
こんな近くまで行けるものかと、作戦の成功を心の中で祝う。
後は時間がくるのを待つだけだ。

長くなったので、その1はここで終わり。
待ち時間モード突入ってことで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
METROCK(大阪1日目)(その2) さくせんは大事
1回目書いてからさらに期間が開いてる。 書きたかったのになああ、気持ちはね。 ...続きを見る
assam的空創Cafe
2017/06/26 00:22
えせバーダー
暑いですね、この始まりばっかりですね。 嘘でも書こうか、涼しくて快適です、って。無理... ...続きを見る
assam的空創Cafe
2017/08/13 14:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^)
今回は大阪に行かれたのですね、
そして今回も雨の影響が、ですね(^^;)
東京で関ジャニが出演…関西なのに?
いくつかのステージが同時進行だったり
フードエリアが充実していたり。
化粧品メーカーのブースがあれば
宣伝にもなるでしょう。
頭の柔らかい若い人の発想だなぁ、
色々考えるものだなぁと思いました。
続きも楽しみにしています(*^o^*)
まやま@房総
2017/06/12 05:10
まやまさん、だいぶ遅れてのネタです。
野外と雨の心配はセットものですね、仕方ないです。
このFesは大阪開催の翌週に東京がありまして、若干出演者が異なるというか、明らかに東京のほうが豪華だったりします。
化粧品メーカーのブースは賢いなと思いましたよ。配るものも日焼け止めってのが、気が利いてます。
フードエリアも、いろんな地域のメニューがあって、いかにも屋台とは違いました、ぼったくり価格ですが。
assam
2017/06/13 20:48
お祭りみたいで楽しそう、フェスですもんね。
本当に心配はお天気だけですね。
好きなようにあちこち移動しながらっていうのが面白いですね。
日焼け止めの配布は有難いですね!
パーリーブルー
2017/06/14 10:36
サッチモズと読むのかな?違ったりして。
全く知りませんでした勉強不足。
野外フェスは楽しいですね。
でも真夏や雨の日は避けたいかも。
今年も半分過ぎようとしてますが
年内あとどれくらいの参戦予定でしょうか?
私はあの方の兵役の年なので
来月が最後となりそうです。
らべ
2017/06/16 12:14
パーリーさん、まさにお祭りです。
天気がお祭りじゃなかったのが残念でしたが、日焼けしなくてよかったってことにします。
どれだけ見るか、どのように見るかも自分次第ですね。
天気がよければ、結構自由度の高い会場だったなあと思います。
assam
2017/06/25 23:44
らべさん、私も読み方は自信ないですが、最後は濁点なしだったと思います。
ここはね、気づいたらあっというまにブレイクしてたって感じですし、CMからってのが最近にしては珍しかったりします。
野外フェス、いい感じの天気のときってあまりないですよね。天気よくても地面がってことも多いです。
年内はあまり予定ないです(とりあえず3本は確定)これkらが争奪のがあるので、運気を上げたいところです。
兵役なのですね、その間はご無沙汰な方にもどりますか?
assam
2017/06/25 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅ればせながらMETROCK(大阪 1日目)行った話(その1) assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる