assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS METROCK(大阪1日目)(その3) 見る場所は大事

<<   作成日時 : 2017/07/03 01:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

また放置してた。

前回忘れるよね、こっちみてね

ライブ2本みて、これからも長いし、お昼軽かったから、おなかすいてきた。
次のライブと空腹を埋めるかを検討した結果、お腹の欲望を満たすことにした(笑)

この時間でも並ぶ
画像

フェス会場でよく見かけるもちもちポテト

並んでるうちにGREEN HILL側のライブ始まってる。
高橋優見たかったんだけど、あれ、ここでもスクリーン見えるし、曲も十分聞ける
スクリーン見てると、高橋優も歌詞表示されるんだと、見る。
座る場所みつけて、食べながらてのもありだな。
そうやってると、けっこうな量があったけど、食べれた。

離れた場所にいるといつのまにかライブが終わり、逆サイドへの民族大移動が始まってることに気づく。
次をどうするか。
今いる側の次のみたいけど、人が結構いるなあ。
なら早めに行って、よく見えるけど、安全な場所を確保しようかな。

近づくとステージ側は完全なる田んぼ状態。ここは危険すぎる。
それに、ダイブとかモッシュとかに巻き込まれたくない。
って、ことで前のほうだけど、地面も比較的安定してて、その手からは避難できてる場所を確保。

作戦どおりほぼこの位置で04 Limited Sazabysを見る
画像


比較的早くから、サウンドチェックやり始めて、しかも3曲ぐらいしっかりやるし。
(すでにサークルとかできてたから、近寄らなくてよかった)
みたい物は早めに行って待つのは正解なのかも。
そして、時間が近くなると、またまた逆サイドから、大量の人がやってくる。
始まると、一気に盛り上がってる。
すぐにダイバー出てるし。(泥だらけになるから、上を通過されるのも感がるなあ)
ちなみにダイバーの方、靴脱いでた人もいましたね。ある意味正しい選択。
1曲が短いのもあって、かなりの曲数を聞いた気をする。

この会場のライブはこれが最後。そして、逆サイドでトリのライブが始まる。
サカナクションは見てみたかったので、逆サイドへの移動に参加。


画像


もうすぐ始まる急がねば。
さすがに前は埋まってるけど、あまり前に行くと帰りに不安があるから、後ろにしっておこう。
実はサカナクションはほとんど聞いたことない。どんなライブなのか想像つかない。
始まると、今までとは違ってあたりも暗くなってるから、光の演出もあって圧倒される。
でも、曲聞いとけばよかったなあ、ノリのポイントがわからないのが悔やまれる。
本編が終わり、おそらくアンコールがあると思うけど、全部見ると帰れなくなりそうなので、ここでシャトルバスに向かうことにする。
移動中に始まれば、最後まで聞けるのになあと思ったけど、無理でした。

そして会場を後にする。
画像


入り口にあったこれも光ってます。
シャトルバスは結構な列できてるけど、次がくるからそれなりには流れる。
それに、座れる人数しかのせないから、疲れた帰りにはありがたい。
こうやって会場を後にしたのでした。

そっかここから、ライブ行ってないのか....


近況的な話ですが。

昨日(日付的には一昨日)は初めて長時間な音楽番組を録画なんてしていまった。
みたいのは、本当に少しだけなのにね。そしてリアタイで見てるし、スマホで検索しながらみるから結構忙しい。
(ツイッターはやってないけど、話題になってるかは見えるの)
出演前はほぼライブ待ち状態。滅多にテレビでない人は見るほうが緊張します(笑)
しかし、あの手の番組はジャニのためにあるからか、せっかくのライブなのに、ジャニ以外は盛り上がらないのですよね。
もったいないよって思いながらみてました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
フェスの続きですね。
もちもちポテト、千葉マリンにもあります。
たしかハマスタにもありました。
どちらでも人気商品です(^^)
どことどこをどの順番で観るか?
って作戦は、assamさんのように
回数をこなして学ぶものなのでしょうね。
ワタシだときっと、すぐに疲れて
一か所から動かなさそうです(^_^;)>
楽しまれたようで良かったですね(*^o^*)
まやま@房総
2017/07/05 22:54
まやまさん、もちもちポテトは最近よく見かけますね、でも食べたのは初でした。
FESの作戦は、優先順位をつけることが重要です。次は休憩とるタイミングですかね。欲張らないことですかねー
assam
2017/07/06 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
METROCK(大阪1日目)(その3) 見る場所は大事 assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる