assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS くたばれ!!転売ヤー

<<   作成日時 : 2017/07/23 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のはガラが悪いかも、ご注意ください。

※あえて、アーティスト名は出さずに書いてます、愚痴もあるし、転売ヤー情報にもなっちゃうから。


昨日ですね、チケットの当落発表日だったわけですよ。
で、結果がでたわけで。
(昨日は、当落発表が多かったみたいですね。)




当選していたもの、落選だったものといろいろとあるわけですよ。
私の中では、年末の恒例行事としていた、大晦日ライブのチケが落選して、ショックだったりなのです。
これから、チケット会社の先行や一般があるから、まだチャンスは残ってますが。
(初めてのときは、ファンクラブ入ってなかったから、チケット会社のでとりましたし)


で、転売出てるのかなーと思って、チケットキャンプ(腹立つから名前出す、サイト運営自体は合法でも、アーティストサイドが公式以外での取引するなと言ってる限りはチケット出すこと違法だからね)
そしたら、すんごい値段付けて売ってる輩がいる。
年末のツアー内で、どうしても人気が集中する公演があって、
クリスマスにあるのと、メンバーの誕生日の日、今まではこの2つが高騰する日だったけど、
大晦日ってのも入ってきちゃてて、10万とかつけて売ってる輩がいる。
本当になんで、こんな輩に当たって、ほしい人に当たらないのかなあ。
取引されちゃうってことはそう言う事実かなと。

転売ヤーにとっては、株かFXみたいなものなのでしょう。
音楽の価値は諭吉にしか見えないのかと。
だから、株価が高いうちに売るみたいな感じでチケキャンに出せる。
結果みてもドキドキなんてしないのでしょう。株と違って投資額も小さいし。

メール見るのが怖い(タイトルで結果わかるけど)
届いてなくても怖い。
ドキドキしすぎて、発表の日って、お腹壊すぐらいなのに。
(それは私だけ???)
だからね、こういう輩、死ねばいいのに状態なわけですよ。
投資なら、株かFXかギャンブルでもすればって思う。


さてさて、チケットってつくづく思うのですが、
なぜかなのか、オカルトなのか、場所によって相性あるような気がします。
私の場合、神戸で開催されるものがつくづく相性悪い。
今まで、FCでとれたことがありません。今回も2DAYSともハズレでした。
(その後にe+でとれて、行くことできたことはあります)
ツアースケジュール発表になって、最初にみたときに、神戸ってあったので、
場所的には近いから行きたいけど、神戸って文字からなんか負のオーラ(麩って変換された)感じて、
見た瞬間的に今回はキツイなーって思ってしまったし。

断ち切ってくれー(他力本願)
いい、お祓いってありますかねー。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^)
お気持ち、よくわかります。
チケット、そうですよね〜!
なぜ自分が全然取れなかったのに
転売目的のヤツが取るのかって(--;)
某J事務所さんのグループの方たちも
こういう話多いし、また買ってしまう人も
多いからなくならないのでしょうね。
ちょうど昨日ワタシもチケット取るため
朝10時からPCとにらめっこでした。
千葉ロッテマリーンズの井口選手の
引退試合のチケットで、即日完売。
…高額取引されていませんように。
野球では今カープ戦@マツダのチケットが
そんな状態みたいです。
解決策はないものですかねー…。
まやま@房総
2017/07/24 06:38
チケット転売はなくなりませんね。
ファンクラブの人だと番号から特定できるので、以後入会は出来ないけど、そもそもそんなことする人はファンじゃないし。
転売目的はいたちごっこですね。
パーリーブルー
2017/07/24 12:37
FCの一番の目的ってライブチケットが
優先的に取れるってことだと思うんですよ。
それなのに全然当たらないって人たちが
結構な数で発生するんですね
不満が出るのも無理はないねって思います。
転売屋もダフ屋も足元みてぼったくってきますよね
そういう輩からは買わないですが。
お目当ての大晦日は残念だったですが
他の当選分を楽しんでくださいませ。
らべ
2017/07/24 21:37
まやまさん、まさにそんな感じで、なんでそっちが当選するのーって思ってました。
そういえば、年末にかけて桑田さんがライブしますね。
確か大晦日に東京ドームだった気が..
J系は倍率も鬼みたいだし、複数名義も当たり前みたいで大変なようです。
野球も人気カードはそんな感じみたいですね、最近の広島戦はヤバイそうです。
assam
2017/08/04 20:30
パーリーさん、転売いろいろと対策してもなくなりませんね、電子チケットになって減ったけど、0にはならない。こういうのでてたら、FCには報告してますけどね。
転売ヤーある程度は特定できるみたいですが、強制退会よりも、裏で当選しなくなるように操作されてるほうが、地味にダメージ与えれそうな気がします。
assam
2017/08/04 20:33
らべさん、どうしても人気の日と場所によってはえげつない倍率になるみたいです。休日・アニバーサリー・都会はアリーナでも大変です。
ちなみに大晦日公演ですが、ぴあで確保できました。
よかった。
でも、一緒に申し込んだ神戸はやっぱりだめでした。本当に相性悪いです。
assam
2017/08/04 20:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
くたばれ!!転売ヤー assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる