assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年さっそくのライブ初め

<<   作成日時 : 2017/01/22 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2016年の記事も途中止めですが、最近行ってきたネタから書きます。
まあ、1週間前なのですけどね。
場所は大阪城ホール、移動も新幹線からの乗り換えでもそんなに時間がかからない。
まあ、去年2回も行ったし、そのうち1回は12月だから(これネタにまだしてない)だから、だいぶなれた。

が、この日は雪のため新幹線が遅れてる。
新大阪までは、自由席で行くけど、選べるなら九州新幹線に乗ってるけど、この日は来たものに乗ってないとヤバイ。
18分遅れの新幹線に乗る。途中のアナウンスが、本来の時間行ったりとかでわかりにくい。
(状況を調べながらだから、混乱しますよね、そんな状況でも謝りながらのだからすごいものです)

着いた
画像


今日はSYAIR
このライブ、やるのはだいぶ前に知ってて、先行もあったけど、その頃はまあいいかなと思ってた。
なのに、一般発売の情報見たら、急に行きたくなって、まだとれたので、その日の夜にコンビニで発券した。
(しかも、広島(これもライブネタで書いてない遠征)で)
もっと早くに思い立ってれば、もっと良席だったのかな。

ライブはですね、初の大阪城ワンマンってこともあって、気合入ってる感じでした。
(他のアリーナ単独はあるけど、アリーナツアーってのは初だったみたい)
アリーナには花道あって、わりと真ん中あたりでやること多かったから、スタンドの後ろのほうでも結構みえました。アリーナ最前とって人は結構背中見ることになってたような気がする。

ただね、となりの方の動きが妙すぎて、集中しにくかった。
なんで、ステージじゃなくて、後ろ振り返るの??
こっちはステージみるから、隣の人と目があって微妙なんだけど。
(小柄な男性だったので、視線がぶつかってしまう)
タオル回すときは狭いところなんだから、短く持ってよ、当たるのだけど。
そんなこと言ってもたのしんでますけどね。

そして、終了し、大阪駅で乗り換えて、新大阪に向かう電車に乗ると、系統の違うライブ帰りの人が多い。
あ、ドームで関ジャニがライブやってたんだ...
バッグから、うちわが見えてる。
(思わず楽しく観察中)

そして、新幹線なのですが、遅れ30分ってことで、みどりの窓口的なところはめちゃくちゃ混んでいる。
(指定席の人は振り替えたりの調整してたようです)
さすがに今回は座れない。デッキのところで、関ジャニ帰りの人のトークを何気に聞きながら、移動。
新神戸駅では、さらにでんぱ組.上がりの方が追加され、ライブ上がり組だけでも各種とりまとめ状態。
岡山で降りるし、そのあとの乗り換えないから私はまだラクなほうなんだろうなあ。
と、新幹線内で思ってました。

と、いうさらっとしたライブネタでした。
次回は2月さらに遠征です。
それ以降の予定はありません.....

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^^)
今年初のライブネタですね。
大阪までですか、ご苦労様ですm(__)m
ってそんなに遠くないのですよね?
混んだ帰りの新幹線でもそれなりの
楽しみがあったようですね(^^)
そうそう、ワタシは今週末ですが
やはり雪の中新幹線乗ってました。
帰りは30分ほど遅れて到着しました、
原因は急病人でしたけど(^^;)
まやま@房総
2017/01/22 23:20
新幹線1本でライブに行けるなんていい環境ですね。
そうそう、席の前後左右に変な人がいると台無しですよね。
前の時は、ずーっと大声で歌ってたっり、ぴょんぴょん踊ってたり、ずっと腕組して手拍子もしない・・とか。自然に目や耳に入るので、いろんな人がいて当然なんだけど、自分の周りにはいませんようにって。(笑)
パーリーブルー
2017/01/23 09:47
まやまさん、関東からだと大阪って遠いですが、岡山からだと新幹線で1時間もかからずに到着します。実は広島市内のほうが時間かかるのです。
同じ日に新幹線乗ってたのですね。関東は比較的遅れはなかったようですが、病人ですか、こんなにダイヤ乱れたら合わせて体調も乱れそうですよね。
assam
2017/02/03 00:18
パーリーさん、地元は確実にスルーされるけど、遠征はしやすい場所だったりします。新幹線ののぞみが止まる駅ってのは、遠征には有利だったんだなと思います。
周りの人、妙な人いると気になりますよね。
大声で歌うのもこまりますね。
後は前の人が大きいとか、夏場はね体臭が強い方もちょっときついですね。
assam
2017/02/03 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年さっそくのライブ初め assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる