assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 位置関係

<<   作成日時 : 2017/03/13 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

間空いてますが、埼玉のライブの翌日の話です。
さすがに埼玉からは日帰りできません。だから東京観光の日ってことで。
実は、前日に物販がだめで、この日もライブあったから、埼玉リベンジも考えたのですが、
よくよく調べてると、この日はほしかったものは販売せず、しかも男祭りと名売ってるので、
女性は物販お断りとの説明が、調べててよかった。
(男祭りは、アリーナ席をスタンディングにするので、もっと人が多くなります、しかも野郎のみ)

泊まったホテルは東銀座。
どこに行けるかなと考えたとき、築地市場が目と鼻の先であることに気づく。
ホテルのフロントで聞いてみても、近いって言ってたので、行ってみることに。

画像


すぐに見えてきた。

この日は土曜日なので、場内はお休み
画像


人多い、そして人種もすごい。
東京駅からも近いし、都内に止まって、その日に成田から帰国するような場合でも交通もいいからかな。

画像


お昼ご飯
画像


お寿司食べました、セットのだけね。
本当は追加してみたかったけど、朝ご飯しっかり食べてるし、買い食いもしてるから無理。
それに、海苔の宣伝のためのお吸い物とか、殻付きアーモンドとか試食が結構あったし。


築地のネコ
画像


おとなしくて、動かない、写真撮ってる人多数。


以上、初めて行ってみて、どこに築地があるのかがわかった話でした。
ちなみに、近くには歌舞伎座とか、国立がんセンターとかもあります。
銀座から近いというか、東京駅からも近いのですね。
今まで知らなかった
看板ネコなんでしょうね。ついつい見ちゃうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今、話題の場所ですねー。
場外はそれほどでも、場内はすごく不衛生(に見える)から、早く移転したほうがいいんでしょうけど、銀座に近い築地は地の利が捨てがたいですよね。
猫も魚に飽きてるのかなぁ・・(笑)
パーリーブルー
2017/03/14 08:48
こんばんは(^^)
ハイ、そうなんです。
東京〜銀座〜東銀座〜築地は近くて
ワタシも時々散歩コースにします。
さらに勝鬨橋を渡ると月島で、
もんじゃ焼きを食べにも行けます。
東銀座の歌舞伎座近くにある
ナイルレストランはカレーの名店で
ムルギランチが美味しいです。
…と、今聞いても役に立たない
グルメ情報を書くオヤジです(^_^;)>
まやま@房総
2017/03/15 00:23
パーリーさん、いろんな意味で話題の場所ですが、そこにお店を構えている人たちはこういう場所でありさえすれば変わらないのだろうなあって感じもしました。
銀座に近いってのは、大きいのかなって思いますね。
猫、ものすごい目利きで、この程度の魚にはって思ってたりして(笑)
assam
2017/03/20 15:41
まやまさんに聞いておけば、素敵なコースを知ってたのかも。意外と近くてびっくりでした。
このときはおなかいっぱいだったので、もんじゃもカレーも無理です。
でも、確かに歌舞伎座の近くというかあのあたりにカレー屋あったかも。通り沿いで見えたから、カレー屋が多いところかなぐらいにしか思わなかったのですが。
assam
2017/03/20 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
位置関係 assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる