assam的空創Cafe

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もグランマルシェ行った

<<   作成日時 : 2017/07/16 17:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今、過去ログを見るとほぼ一年前に開催されてたことを知る。
一年前のネタはこちら
でも、1年ぶりの参加ではない。
ネタにし忘れてるけど、去年は広島のも行った。岡山は夏だし広島は秋だったから違うかなと。
実は、2連戦ライブ行った日の2日目だったので、物販が気になってお茶どころではなくて、
そそくさと退散したってのが理由だったりします。
(申込時点では、初日に物は購入済みだから、有意義な時間が過ごせると踏んでたんだけどな)

夏の場合は、予定はこれだけなので、ゆっくりと楽しめる。
お茶の前に食事
骨付きの肉がのったうどん
画像


北海道のなんかって書いてあった覚えのあるハンバーガー
画像


どちらも、ふつうには売ってないかなって味で、おいしかったです。
スイーツも結構あったけど、お昼どきでお腹すいてたのでご飯優先

お茶は、6月後半なのでホットとアイスがありました。同じお茶をじゃなくて
種類によって、替えてたみたいです。
でも、今年は笑いの出るような高級茶出してなかったなあ。
1袋が2000円台前半のお茶はあったので、そこは試飲しときましたが。

ご当地のお茶コーナーではついついほしくなるので、厳選して購入。
今年はご当地の食品コーナがあって、相方が目があったものを購入。
これがなかなかのヒットだった




マルイチ産商 オブセ牛乳 焼きドーナツ 12入
信州上田のおかしやさん
内容量 170g 賞味期限 約3ヶ月 保存方法 直射日光をさけて、常温で保存して下さい。 原材料 小


楽天市場 by マルイチ産商 オブセ牛乳 焼きドーナツ 12入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ドーナッツというけど、スコーンみたいな感じで、水分もっていかれる系が苦手な方はダメだと思う。
スコーン好きな方は、ミルクの味が感じられる素朴な生地が楽しめると思います。
食べてみて気にいったので、前回の楽天スーパーセールで注文しちゃった。
送料の関係で、大量に注文したので、今のassam家は在庫充実中。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます(^^)
ルピシアのグランマルシェですね。
今年は夏の福袋を買っていないので
ちょっとルピシア離れって感じです!?
店舗が近くにあるので、お中元に
使おうかな?とも思っていますが(^^)
お茶以外も売っているのですね、
ドーナツ、美味しそうです(*^o^*)
現在、オールナイトニッポン月イチを
聴いている最中です(^^;)
まやま@房総
2017/07/17 04:15
まやまさん、ルピシアのです。
なんかいいながらも結構買ってるので全然離れてないです。福袋はちょっと考え中なぐらいで。
ご当地の食べ物は今回からだった気がします。今まで気にしてなかっただけかもですが。
月1でも今月は視聴がラクですかね(今日が祝日ならですが)
assam
2017/07/17 11:56
骨付き肉の乗ったうどんはヘルシーですね。
ハンバーガーとの異色の組み合わせもありでしょうね。
昨年のもとってもおいしそうでした。
らべ
2017/07/22 19:43
らべさん、ここで出るメニューが少し変わったものが多いです。二人で行ったので種類替えてます。
なんかいいながら、毎年行ってますね..
assam
2017/07/24 00:07
骨付きの・・そばかと思ったらうどんでしたね、珍しい!
ルピシアでご当地食品、ご主人様と食べ物の好みが一致してましたね。
当たりで良かったですね。^^
パーリーブルー
2017/07/24 12:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もグランマルシェ行った assam的空創Cafe/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる